2012年10月18日木曜日

火曜堀之内柔術会 投稿者:ヒヤリ

  

参加メンバー
上村(寛)上村(孝)、服部、富永、藤巻、増川、姉崎(フリー)、山本、坂西、桜井

参加10人と大入りですが、先週の土曜練が大人数だったのでさすがに寂しいね
と、貝瀬効果の集まり具合と比べてましたが、壊滅状態の十日町道場とくらべ
なんと贅沢なこと言ってんだろうと正直思わずにはいれません。

テクニックはヘビー級の多い堀之内ではエスケープは鉄砲返しが主流ですが、
テッポウで返せない場合の対処が必要急務なので、
サイドからエビで戻す練習をしました。
私からは堀之内は柔道ベースの選手が多いので、
タートル(亀)ガードエスケープを紹介しました。

手の持ちどころがポイントですが、バックにもチョークにも対処でき、
攻撃にも繋げやすいので
堀之内で流行らせたいなと思います。

*テクニック動画はレナトゥス柔術十日町道場メンバーのみに配信サービスしています。


上村(寛)さんが家族サービスで行ってきた東京ディズニーランドのお菓子を
持ってきてくれて、練習後にみんなでいただきました。
口の中パッサパサになりましただ美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿