2012年9月19日水曜日

青帯昇格!


富永くんが青帯に昇格しました!

越後熱風乃陣での鮮烈な逆転一本勝ちもそうですが
柔道での実績と練習での練度やスパーリングの強さを考慮して青帯に相応しいと判断しました。

富一君、昇格おめでとうございます!


ブラジリアン柔術恒例の帯たたきです


久しぶり帯昇格に道場メンバーも盛り上がり
富一君元立ちにして9人組手を敢行! (これは恒例にはしませんので…汗)

バテバテになりながらも最後まで頑張り、
最後の相手をした私から見事アームロックで一本勝ちを奪いましたね!

一瞬で左肘を壊され、あらためて富一くんの決めの強さを実感しましたよ。

今回はいきなり9人組手を任されたプレッシャーもあり強いきめを狙った心理も理解できるので良しとしますが、一緒に練習するメンバーを怪我をさせるまで決めてしまうことは、決して褒められることではないので、

富一君には柔術を極める事と同様に練習相手を気遣う優しさを育てていって欲しいです。

これからも期待してますよ!







0 件のコメント:

コメントを投稿